会社情報

「楽しい」とは、「幸せ」を得る活動において最重要な要素です。

B級グルメ研究所の企業理念は「関わる全ての人が楽しくなれる環境を作ること」店舗を利用してくださったお客様はもちろん、働く従業員一人ひとりが「仕事」と「私生活」のどちらも貪欲に楽しんでいける会社づくりを大切にしています。店舗で美味しい料理を味わう「楽しみ」、仕事を通して自己が成長する「楽しみ」、家族や友人と「楽しみ」を共有するーー。などB級グルメ研究所の事業活動を通して様々な立場の方々に、多様な「楽しみ」を感じていただける環境づくりを心がけています。

MISSION

期待に応えて、予想を上回る『驚き』を提供する

B級研究所では提供する商品の見た目、味、価格、すべて驚いていただくことで、記憶に残るインパクトをもたらしたいと考えてます。他ではなかなか得ることのできないこの圧倒的な「驚き」をぜひご堪能ください。

  • 圧倒的な旨さ

  • 記憶に残るインパクト

  • 満足するボリューム

  • お手頃価格


代表挨拶

B級グルメ研究所では、組織に関わるすべての方に幸せになってもらえることが会社の使命だと考えます。
昨今、会社は「株主」や「お客様」の為にあるということを耳にします。 当たり前の事ですが、「従業員の為に会社はある」ことも 忘れてはいけないと思います。
B級グルメ研究所ではお客様に喜んでもらう為に、まず第一に働く社員一同が「幸せを感じること」。それが大切であるという気持ちの入った行動が生まれると確信しております。究極の顧客満足は、サービスをする我々がお客様に満足いただくことに喜びを感じ、その喜びを追求するプロフェッショナルでいなければ、得られないと信じております。
その為にも、B級グルメ研究所は社員が満足できる 環境づくりを大切に致します。


企業情報

社名
株式会社B級グルメ研究所
事業内容
B級グルメを科学する(飲食店経営・教育支援・人材育成 等)
本社
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10いちご吉祥寺ビル7階
設立
2012年7月2日
資本金
500万円
主要店舗
吉祥寺・渋谷・池袋・神田・秋葉原・御徒町 他
従業員数
100人(2012年9月現在)
取引銀行
三菱東京UFJ銀行 吉祥寺駅前支店


沿革

  • 2005年吉祥寺どんぶり1号店オープン
  • 2007年(株)ファイブグループ内でどんぶり事業部として部門化
  • 2007年下北沢どんぶりオープン
  • 2008年吉祥寺どんぶり高田馬場店・蒲田店オープン
  • 2009年吉祥寺どんぶり経堂店・渋谷店オープン
  • 2009年スパゲッティーのパンチョ渋谷1号店オープン
  • 2010年スパゲッティーのパンチョ御徒町店・池袋店オープン
  • 2011年スパゲッティーのパンチョ神田店・吉祥寺店オープン
  • 2011年スパゲッティーのパンチョ FUJIROCK2011にナポリタン屋台で出店
  • 2011年スパゲッティーのパンチョ ファミリーマート弁当発売(関東3,300店舗)
  • 2012年スパゲッティーのパンチョ秋葉原店・新橋店オープン
  • 2012年(株)ファイブグループから子会社化 (株)B級グルメ研究所 設立